人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOSの 月1,2回古書店。

小さなたび

金沢から珠洲に帰るのに車がない。
そういう場合どうするか。
普通なら特急バス。
それが一番効率的。

しかし、今回はバスに乗りたくなかった。
いた場所が森本だったし、いまさら混雑した金沢駅に戻りたくなくて。
小さなたび_c0107612_2295568.jpg


それで、森本駅から七尾方面に電車に乗った。
時刻表を調べたら、穴水までは乗り次がある。
久しぶりの電車の旅。楽しい。
小さなたび_c0107612_22102614.jpg

(なんとラッピング車両でした・・鉄写の人を車窓から多く見かけました!)

困ったのは穴水から先。
乗ろうと思っていたバスが休日運休で困った。
しかし、1時間待てば、特急バスが来る。
ちょっといく先が違うので、能登空港で乗り換え。
最終的には、乗るしかない特急バスに乗ったのと同じ結果。
お金も時間も余計にかかって。

体調不良で散々な目にもあって。
でも後悔はしていない。
時間の使い方としては正しかったと思っている。

愚か者と呼ばれても、全然構わないな。
by iwashido | 2012-05-01 15:22 | 日々雑感。 | Comments(0)

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store