人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOSの 月1,2回古書店。

冬の夜道のドライブ

雪、降りましたね・・
といってもまあ数センチですが、
土曜日の別所岳付近(能登有料道路)は、追い越し車線には
雪片がシャーベット状にチラホラと。
タイヤ交換して正解でした。

日曜日、閉店してしまった文具兼本屋さんから、
あうん堂さんの口利きで、処分する什器を多少譲っていただいた、
その荷物を軽自動車の後ろに積み込んで、能登有料を走った。
数は多くないのだが、本棚は長いし、机は車幅ギリギリ。
助手席のシート倒して、本棚の足を左肩に感じながら?
安全運転で走行。ひどい天気でなくてよかった♪

上棚矢棚の料金所でだったか、ふと見上げるとオリオン座が正面に。
続いてちょっと欠けた月が右側から煌々と夜道を照らす。
有料を降りてからは月はほぼ正面から、
山の端に見え隠れしながら、こっちだよと先導するように
ドライブに付き合ってくれた。

なんだか変に心温まる夜道のドライブであった。
by iwashido | 2012-12-03 11:03 | 季節のできごと | Comments(0)

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store