HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。
2017年、ゆるゆると始まりました。
今年は雪もなく穏やかな正月で、家族そろってゆっくり過ごしました。
例年の元旦の集い(親戚が少し集まる)も、メンバー固定してきて、時代の流れを感じます。

あの真冬のような時期をぬけてなんとか今に至ります。
まだ「冬」(真冬は抜けても…)であることに変わりはないですが
「冬来たりなば、春遠からじ」という言葉を信じて、今年も一歩ずつ頑張ります。。。

ずっと自分のこと第一に考えてきました。ものすごく自己中心的でした(多分今でも)。
自分のことしか見えてないし、自分のことしか好きじゃないのに、この環境はかなり厳しかった。
でもまあ、やっと少し接点が見えた・・・というか、人生ってこんなものか、とわかってきたというか、
所詮人は一人では生きられないのですね。

PCの調子がとてつもなく悪いので(今はなぜか順調)、
びくびくしながらのPC作業です。年末年始体調悪く、ゆっくり年賀状を書けたのは昨日(4日)のこと。
今日(5日)から通常の仕事が始まります。
今年はバランスよく、人にやさしく、できたらいいなぁ。

どうかよろしくお願いします。

[PR]
by iwashido | 2017-01-05 00:41 | 朔のつぶやき | Comments(0)