不安はどこからやってくるのか。

連休です。
カレンダーどおりにほぼお休み。ここで3月からの疲れをリセットしたい。

なんかね、最近ちょっと眠れなくて。
イライラして。キャパ越えて。爆発寸前だけど顔にはでない。
ただ態度だけが妙にとげとげしくて。

ちょっと薬の力も借りて、ちゃんと眠れるようになったら回復傾向。
眠れないのはつらいね。プチ鬱の一歩手前だったのかも。

『人間は9タイプ』(坪田信貴・・びりギャルの本の著者さん/KADOKAWA)
という本の、90問の問題に答えることで、9タイプに分類する簡易人格診断?
の結果によれば、自分がいちばん高得点になったのは「研究」。ほんとか?
ついで「楽天」と「芸術」だそう。。。

そうなんだ~自分てそういうタイプだったんや~、と目からうろこ。
まあそうなのかも。どちらかといえば、真理を、正義を、追求する傾向は大。
現実なんか見えなくなって、ただひたすらに追及したい。
ここ最近はいろいろあって、あんまりそういう面を出さないように、
息をひそめてくらしていたのだけれど。。。

もう我慢するのも嫌になりました。
現状に感謝しつつ、現状をバネにしてこにして、さらなる飛躍を目指す時期なのかも。

不安は脳からやってきます。
規則正しい睡眠と食事で(生活態度で)ダバの侵入を防ぎましょう。
もう1冊のおすすめ本は『ピスタチオ』(梨木香歩/ちくま文庫)。

ちょっと前から、能登にも”ダバ”が取りついてるような気がします~
誰が連れてきたんだ~ どうなることが望みなんだ~??
(支離滅裂ですが、ここで終了します。『ピスタチオ』についてはまた後日。)







[PR]
by iwashido | 2017-05-04 10:18 | 朔のつぶやき | Comments(0)

「新月いわし洞」から「古本LOGOS」への変遷と変転。


by iwashido
プロフィールを見る
画像一覧