ほんのささやかなことが。

無LANの調子が悪く、PCもすぐブルーな画面出るような状態の数か月。
これってようするに故障というか壊れていたのだろうが、だましだまし、
息も絶え絶えにつなげて使っていた。でももう限界。

たかだか数千円(1万円以内)で購入できるルーターを買い替えただけで
新しいPC(中古ね)で無線LANがつながるようになり、個室状態の部屋で
書き物や投稿が可能になった。なんかやっと生き返った気がする。
つまり自分(の精神状態)もPCと一緒でほとんど壊れかけていたんだな。
気が付かないふりをしていた。我慢すればそのうち、、とか思ってなめていた。

自分の気持ちの完全復活にはまだ少し時間がかかるかもしれないけど、
とりあえず最低限のところは確保された。明日からまたいつもの日常がやってくる。
バージニア・ウルフではないが、自分の収入の鍵のかかる部屋(かからないけど)は
女性の自立に必要なのかもしれない。

出会う人や近くにいる人はみな人生のお手本だと思って、
こうなりたい自分・こうはなりたくない自分の教師(反面を含む)だと思って
賢く付き合っていこう。まだまだ各所で問題勃発の予感は続く。

[PR]
by iwashido | 2017-08-16 17:23 | Comments(0)