人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOSの 月1,2回古書店。

地震、その後。

能登半島地震から5日たちました。
その後も震度4~5の余震が数回あって、「揺れること」に敏感になってます。

本当に幸いなことに、いわし猫の住んでいる区域では、
灯篭がたおれたり、食器がわれたり、ちょっと家の壁にヒビが入ったとか、
その程度の被害ですんでいます。ライフラインも特に問題はなくて。

しかし、ちょっと離れた地区や、輪島や門前、穴水の被害状況が
だんだんわかってきて、また道路もところどころ寸断されていて、
やっぱりこれは非常事態である、という認識に達しています。
能登有料道路が使えない間は、出来るだけ遠出はしないようにして・・・。

穴水町の様子は「能登の手」さんのブログでご覧ください。
「能登の手」さんのブログ

数週間前に、フットサルの練習試合に行った輪島の体育館が、
非難物資の置き場所になっている映像をテレビで見て、
ちょっとショックでした。

本当に能登のことを心配してくださるなら、
少し落ち着いた頃(ゴールデンウィークには有料道路も仮復旧の予定)、
輪島や和倉温泉にぜひ観光に来ていただきたいです・・・。
by iwashido | 2007-03-30 13:37 | 朔のつぶやき | Comments(0)

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store