苺・イチゴ・いちご。

c0107612_914862.jpg


苺、たくさんいただきました。

ジャムなどを作ったり、娘がパイを作ったり。

幸せなひと時でした。
[PR]
by iwashido | 2008-05-27 09:03 | 季節のできごと | Comments(0)

残念ながら・・・

今日は小学校の運動会の予定でした。
でも、朝方は雨。
6時半頃、中止で明日に延期の旨の連絡網電話がかかってきました。
残念・・・・。

10時頃にはだいたい雨もあがってしまったようですけどね。
市内一周駅伝は行われたみたいですしね。
某小学校は、決行したという話でした。

明日、お休み取れない方は、本当残念でしょうね。

c0107612_147152.jpg

[PR]
by iwashido | 2008-05-25 14:08 | 朔のつぶやき | Comments(0)

新月いわし洞文庫。

文庫を始めました。

毎月第2木曜日の午後、本の貸し出しを中心とした文庫をすることにしました。
とりあえずの常連さんは、近所の小学校の子どもたち数名。
それと、わが子とその友達くらいの、小ぢんまりとした、本のある空間です。

もう少し余裕ができたら、月二回程度にまでは増やしたいけど、
とりあえずは月一のペースで。

そんなわけで、こちらのブログも
「(新月)いわし洞文庫通信」と改称しました。
副題は「本当の本の話をしよう」。
本当の「本の話」ができるようになればいいと思います。
(本当、って本当はなんなんでしょう。私にも実はよくわかりません。)

5月の文庫タイムに読んだ本。
・もしゃもしゃちゃん
・きつねのホイティ ほか。
[PR]
by iwashido | 2008-05-24 18:44 | いわし洞文庫 | Comments(0)

気がつけば五月。

あらあら、もう五月でした。
すっかりご無沙汰してしまいました。
c0107612_10542599.jpg

田植えもおわり、ツバメのヒナもすくすく成長しています。

新しいコトが始められそうな予感です。。。
c0107612_1592272.jpg

[PR]
by iwashido | 2008-05-22 15:10 | 朔のつぶやき | Comments(0)