<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

一箱古本市@源法院(金沢)。

暑い暑い夏もようやく終わりが見えてきました。
腰砕けの台風9号でしたが、
多少の秋風は、はこんできてくれたみたいです。

8月29日(日)、
金沢では初といわれる、「一箱古本市」に出店してきました。
c0107612_1329012.jpg

(写真は後日・・・とりあえず関係ない写真ですみません)
c0107612_13274568.jpg

結果は・・・どちらかといえば本の売れ行きは低調でしたが・・・
でも、いろいろな出会いがあり、
古本世界の奥深さを知り、
とにかく一度出店してみる! という目標は達せられました。

毎月第4日曜日に当面の間、定例的に開かれるようです。
9月は難しいですが、10月にリベンジを果たしたいかも~!?

自分が何をやりたいのか、
逃げずに考える時期のようです。

<10月の古本市で売れた本>
・深夜快読
・古本暮らし
・赤糸でぬいとじられた物語(寺山修司)
・海底八万宮
・森はざわめく 不思議の不思議
・世界がもし100人の村だったら
・ゴブスタイン 画家
・カウボーイのスモールさん(以下絵本)
・マルチンとナイフ
・ちいさいひこうき
・原色恋愛図鑑(以下マンガ)
・世界の終わりと夜明け前
・整体入門(以下文庫)
・笑う哲学
・つむじ風食堂の夜
・心でっかちな日本人
・ビアードさんのパンの本
・ただの私(ヨーコ・オノ)
・心がだんだん晴れてくる本
・少年少女絵物語
・つげ義春短編集④
・路上
・木曜日だった男
・編集狂時代
・チャペックと犬と猫のお話
・谷根千の冒険
などなど。
[PR]
by iwashido | 2010-09-12 01:19 | 日々雑感。 | Comments(0)

「新月いわし洞」から「古本LOGOS」への変遷と変転。


by iwashido
プロフィールを見る
画像一覧