日曜日は休みたい

なんてことない日曜日。

「コールドケース6」の最終話を見ています。
ビデオですが。

来週のことを考えなくちゃ。。。
c0107612_15562396.jpg

[PR]
by iwashido | 2011-02-20 11:05 | いわし洞文庫 | Comments(0)

昨日、2月18日は満月でした。

新月と満月の日に発行するとしている、メールマガジンも
丸2年経過して、ちょうど3年目になったところなのですが・・・

昨日の発行に間に合わせることができませんでした~
遅れております。

申し訳ない。
今日も、微妙ですが・・・?
なんとか、がんばります。
[PR]
by iwashido | 2011-02-19 08:24 | 朔のつぶやき | Comments(0)

スキー日和


いいお天気でした。

c0107612_20435273.jpg

[PR]
by iwashido | 2011-02-17 20:41 | 季節のできごと | Comments(0)

F.M.の孤独

先日金沢のブックオフで、見つけた本。
『フレディ・マーキュリーと私』(ロッキングオン)。
書いたのはフレディの最後の恋人、ジム・ハットン。

借りて読めばすむかもしれない本かもしれないが
そのまま購入。

何年も前に録画した、フレディの素顔や生い立ちを綴った
ビデオと重ねて読むと、ああ、そうだったのか。。。と
納得することが多く。
エイズであることを最後の最後に公表し
それと時を同じくして旅立ったフレディ。
そして看取ったジム、とその側近の仲間と。

そして今また、クイーンのLDからダビングした
いわゆるプロモビデオを見ながらこれを書いている。

表現する者の孤独というか、
クイーン、もしくはフレディの変遷が見て取れて、
哀しいようなでも幸せなような。。

芸術は、突き詰めれば諸刃の剣なのだな。
(この項支離滅裂です。)
[PR]
by iwashido | 2011-02-14 02:09 | 読書日記 | Comments(0)