先週は10月最後の日曜日、
(いまはもう11月なんだけど)
行ってきました、金沢の一箱古本市。
2013(平成25)年最後ということもあり、ちょっと無理しても
行かねばならぬ~という使命感?にかられ、
一人空回りして帰ってきました(笑)

どういう本が売れるのか、最近まったく流れが読めず、
かといって、強いこだわりがあるわけでもなく、
いつもどおり雰囲気で選んだ本を雰囲気で並べて、惨敗?? に近い(困?)

でも、ま、いっか~というのは
まあときどきこうやって、他からの刺激を受けたり、
実際に並べてみることで、今を感じることができるわけで。
考える時間はたっぷり、じっくり本を読むことまではできないものの、
精神のリフレッシュには最適なのであるよな。

残念ながらまたしても、納会に出席は叶わず、
帰路についたわけです。。。。

やっぱり楽しい、一箱古本市!

来週はなぜか、門前へ呼ばれてしまったので
門前へお出かけです。
このご報告はまた次回に。

明日は新月、古本LOGOS、密かにやっています。
(実は今日もだけど・・・)
帰ってこられる場所があるのは、いいですね。
[PR]
by iwashido | 2013-11-02 16:15 | 一箱古本市@すず | Comments(0)