<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

満月のクリスマス。

クリスマスですが、特にそれっぽいイベントはなし。
ツリーの箱は出したけど飾る元気はなかった。
子ども巣だったからケーキもなしで、いただきもののシュトーレンだけで満足。
プレゼントは家族同士でささやかに、ごちそうはこれまたいただきもののカニで満足。

本気で生きよう2016年。
もう後戻りはできないし進むしかないってか、人生ってそうだもんね。

実は自分はとっても幸せな場所にいるんだって早く気づけ。
気づかない私へ。

You are the Catcher in the Library, aren't you?
[PR]
by iwashido | 2015-12-25 21:35 | 季節のできごと | Comments(0)

一年終わる・・・

うーん12月も暮れてきた。
どうしよう、時間足りない、何にもできていない。

ここ1週間仕事もけっこう目いっぱいで日常生活に差し障りが出そうなときに
週末が来て救われるパターン。

一番欲しいのは短くても集中して考えたり本をじっくりよんだりする時間だけど
そういうのは浜辺が浸食されるようにどんどん削られていく。

それでもふりかえれば少しずつ課題乗り越えられてきていて
なかなかそれを客観視できない自分がいるだけかも。
今日はお部屋の棚卸(てか要するに掃除片付け、ね)します。

クリアーな気分で新しい年を迎えたいものです。
[PR]
by iwashido | 2015-12-19 09:17 | 朔のつぶやき | Comments(0)

「新月いわし洞」から「古本LOGOS」への変遷と変転。


by iwashido
プロフィールを見る
画像一覧