人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOSの 月1,2回古書店。

9月のいわし洞文庫。

秋の空になりました。
青が深まり、雲はいわし雲で、赤とんぼが舞います。
9月のいわし洞文庫。_c0107612_9452765.jpg


9月の文庫は、夏休み明けでぼけ~としていたら、
準備不足で、急遽工作に変更!
100円ショップのフォトフレームを、下の浜で拾いためた貝殻で飾り、
題して「夏の思い出~貝殻フォトフレーム作り」になりました。

そんなに意識して毎日欠かさず浜にいっているわけではないのに、
ぽつりぽつりと拾い集めた貝殻は、それなりのコレクション。
大きい貝殻より、小さい、ささやかな貝殻が役に立つ。
これもまた、1人1人がその子らしく、違う作品を仕上げました。

いつかはビーチコーミングで自分で見つけた貝殻で何かを作ることをしたいね。

<読んだ本>
「おちゃのじかんにきたとら」
「しろくまちゃん ぱんかいに」
「とっときのとっかえっこ」
by iwashido | 2009-09-15 09:20 | いわし洞文庫 | Comments(0)

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store