人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOSの 月1,2回古書店。

台風~

台風一過。
昨日の風がうそのような青空。

私はたまたま、昨日ははじめからお休みの予定だったけれど、
今回の台風18号の進路予想から、前日の午後には
県内のほとんどの学校は、8日の休校措置を決めた様子。
まだ来てもいないのに、過剰反応よ~、マスコミあおりすぎ~、
と憤慨していたCさんは、嵐の中(もちろん少しおさまってからと思うけど)、
友人と金沢へ向かい、夜行バスに乗って東京へ向かった(はずだと思う)。
今日なら飛行機、飛ぶよね~
気をつけて、Cさん。留守はお預かりしましたよ。

確かにね。あの風の中、歩いて子どもを送り出す気にはならず、
まあ休校は妥当かな? とも思うけど、
午後からはだいぶ落ち着いたのも事実。
遠方からの通学が多い高校生は、公共交通が乱れるということで
まあ仕方ないのかな。

台風の進路にばっちり当っていた新潟の実家に心配して電話したら、
台風の目の中に入ったのか、思ったほどの風もふかず
意外と落ち着いていた。妹に話をきけばきっとまた別の話が聞けたろう。

被害にあわれた方、農作物君たち、お見舞い申し上げます。
うちも東側の垣根が見るも無残に~;;
by iwashido | 2009-10-09 12:01 | 朔のつぶやき | Comments(0)

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store