人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOSの 月1,2回古書店。

我が家のXmas

今年のXmasは、力が入らなかった。

だって、イブの日に一周忌が入ってしまったので、
前日は家の掃除や片づけにおわれ、
イブの夜にケーキを食べようという気分にもなれず、
25日の朝を迎えた。
当然、プレゼントの準備もなし。
子どもは二人とも幼稚園児や小学生でもなし(高校生と大学生)、
今日(25日)の夜ケーキ食べるからそれでいいでしょ、と。

ところがところが。
娘(高1)が夕食時にいうのである。
サンタクロースの正体なんてとっくにわかってるけど、
それでも夜中に枕元に何かが置かれているのではないかと思って
2回も目が覚めた、と。。。

何を赤ん坊みたいなことを~と思ったけど、
日頃どれだけ彼女のために尽くしているのかわかってんの、と言いたかったけど
そこは抑えて、とりあえず手元にある雑貨で
急ごしらえのサンタクロースを演じる羽目に。

25日の夕方に、急につりさげた我が家のXmasツリーは
後ほど写真をアップいたしますね♪
by iwashido | 2012-12-26 14:08 | 季節のできごと | Comments(0)

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store