人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOSの 月1,2回古書店。

A HAPPY NEW YEAR!

新年明けましておめでとうございます。

年末に、大急ぎで年賀状兼用のハガキを作ることを思い立ち、
ネット経由で印刷屋さんに、「当日仕上げ」を頼んでみたら
思いのほか了承され、28日発送の29日着が可能になった。
翌日仕上げより割高にはなったが、1月7日到着を待っているよりは
ずっとよい結果をもたらした。
そんなこんなで、年初めに年賀状を書くことから始まった。

年末にはそのほかに、急遽餅つき(臼と杵で)をしたり(31日)、
A HAPPY NEW YEAR!_c0107612_9522234.jpg

2年ぶりに(だんなが)門松を作ったり、
おせち料理を(義母が)作るのを手伝ったりしていたら、紅白の時間だった。
A HAPPY NEW YEAR!_c0107612_9503875.jpg


年始は結局何もせず、どこも行かず。。。の寝正月に近い過ごし方。
行ったのはせいぜい輪島のY田電機くらいか。
雪のせいで、帰省(新潟)も延期とする。
(別に行けない雪ではなかったが、風も強かったし~と言い訳。)

根本的に怠け者なんだな、と実感。
それでも子どもの送り迎えや買い物や犬の散歩や
まあ主婦にとっては正月も日常である。

今年は良い年でありますように。
辰年にとっては強運な一年だそう(新聞の占いによると?)。
いいことあると良いな。
by iwashido | 2013-01-06 15:08 | 朔のつぶやき | Comments(0)

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store