人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOSの 月1,2回古書店。

ツバメ、来る。

関東地方の桜開花のニュースに耳を疑いつつも、
北陸にも確実に春は近づいているようです。

兼六園の梅園花盛りのニュース、
ふきのとうは気がつけばトウの立ったものばかり目につき、
ウグイスの初鳴き、ヒバリのさえずりを聞いたと家人の言。

我が家にも春の使者がやってきました~
大根を取りに、納屋に行ったところ、地面に白いものが。
これはもし、と思って上を見ると、
去年の巣からしっぽはみ出させてちょこんと座っている「ツバメ」。

おお、もうやってきた?
去年は確か25日ころに気がついたけど、今年は早いね!

まだ時々は肌寒いのに、季節はどんどん巡っていくのですね。
by iwashido | 2013-03-20 11:47 | 季節のできごと | Comments(0)

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store