人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOSの 月1,2回古書店。

7月15日、木の浦にて。

海の日の、木の浦で、面白いことがあった。
二三味珈琲さんの焙煎所(船小屋)の隣で海の家オープン記念にあわせて、
珠洲の一箱古本市が勢いで実施された。

珠洲の、いつもどおりの、制約があってなきがごとしの
ゆるい古本市に、木の浦の海という絶景のロケーションが相まって
なんだかすごいのどかでゆるやかな半日を過ごしてしまった。

そこに、千葉から「放浪書房」さんが合流し、
なんだかホーム気分ですっかりなじんでいるし。。。
はるばる魚津から「古本よあけ」さんも追っかけできていただき、
何もないけど何かある、その場を体験したものしかわからない
ふしぎな古本&海の家が出現したのだった。

古本市はこの日限りですが、海の家は8月18日まで無休でやっているはず。

また来年もこんなことができたらいいですね。

<記事追加>
初めてお会いした放浪書房さんと、
翌日いろいろお話して、店(LOGOS)にも来ていただきました。
その時おはなししたことを、たくさんブログ記事に
載せていただきました。

放浪書房さんブログ(LOGOS記事)

ありがとうございました!
放浪書房さんは、9月7日現在、山陰を爆走中! のようです。
by iwashido | 2013-08-03 16:32 | 一箱古本市@すず | Comments(0)

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store