人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOSの 月1,2回古書店。

本日も閉店なり・・・?!

はは、10月です。
巷では「奥能登芸術祭」ですか、盛り上がっているようですが
いまだに一つも行ってません。あ、パスポートは持ってますよ?!
基本、引きこもりなんです。人込み嫌いなんです・・・。

それで、隠れ家的に使っていた市内某所も、なんだか隣に引っ越しがあったり、
普段よりぜんぜん人通りが多いようなので、9月はお休みしました。ごめんなさい。
それで、ブログタイトルも変えてみました。「本日も閉店なり」。
だってそうだも〜ん。今日もやってなかったも〜ん。もう止めたって誰も困らない。

8月9月といろいろあって、自分なりに考えました。
私はぴったりの私になりたい。もう他人の思惑なんか気にしたってしょうがない。
10年も同じ場所で足踏みしていた。己を直視せず。波に流され。世間ばかりを伺い。
もう疲れました・・・。

というわけで。
私は私になりたいのです。
わがままでいい。一人でいい。ほっといてほしい。そんな感じです。

LOGOSを「古本屋」と定義しすぎるから息苦しくなるのでしょうか。
もっと自由な本のある場所。無目的な。横ではなく縦(過去とか未来)につながる場所。
そう定義しなおしてみましょうか。


10月からぼちぼち再始動。
当面は、完全予約のBOOK SPACEとして、再起動かけてみますか。
10月、OPENする可能性のある日としては、10月9日(月・祝)/10月14日(土)/10月21日(土)です。
時間帯は。。11時から5時ころまで。
もし芸術祭がてら珠洲に来ました、ちょっと時間あるので寄ってみたい
と思われる方がおいでましたら、コメント欄やFBページのメッセージもしくはメールにて
ご連絡いただけたら嬉しいです。

場所はすごくわかりやすい位置にありますが、一見入りにくいです。
★芸術祭展示作品NO23、もしくは24の近くです。
★入口横に郵便ポストがあります。
★駐車場はありません。店の前の駐車はご遠慮ください。

totano☆iwashido.com (☆を@に変えてメールしてください・・)

古本LOGOSでした。

by iwashido | 2017-10-01 23:09 | ロゴス&LOGOS | Comments(0)

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store