人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOSの 月1,2回古書店。

ふと見れば 東の窓に 赤い月

うーむ三連休という奴である。
今月は2週続けて、ラッキーと言えばラッキー。

昨日は、急に稲刈りと相成ったので、予定していたLOGOSのOPENを延期し
午後から、木の浦に来週のイベントの確認と、本の補充に行ってきた。

途中、何か所か片側交互通行の箇所があり、そこで停止していたら
後から救急車が来たので、当然先に行ってもらった。
しかし、しばらく行くとさき程の救急車が停止しており、
バイクも数台止まっていた。そして傍らには動けない方(事故の当事者?)
を、担架に乗せようとしていた救急隊員と、交通誘導をするお仲間らしき
ライダースーツの人約2名・・。
(私は臆病ものなので、凝視できず、目をそらして通過したので詳細は不明。)

どんなところでも事故は起こる。ふとした隙に、狙い定めたように
運命は枝分かれしていく。
今、自分が、こうしてここにいることのなんて、奇跡以外の何物でもないかも。
わー、と叫びたい気持ちをこらえて、
今日(9/17)はCafeにて、古本LOGOSの大掃除をしております。
少しすっきりしたいです。
(家の片づけはぜーんぶ後回しにしてきました(><))


by iwashido | 2018-09-17 12:29 | ロゴス&LOGOS | Comments(0)

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store