人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOSの 月1,2回古書店。

新年だけど。

HAPPY NEW YEARですか。
年末から体調崩して3日も仕事やすんでそのまま年末年始に突入。
新年が迎えられるかと危惧したが、それでも地球は回った。

紅白(歌合戦ね)がどっちが勝ったか、世界の動きはどうかも確認せず
遠くで鳴る除夜の鐘をききながら眠ってしまった。そしたら朝が来ていた。
大晦日(12月31日)と新年(1月1日)の間には、超えるべき一本の線がある。
それが日本のお正月だ。何の根拠もないがそう思った。

ブログだって長文書くより短くても毎日書くのが大事らしいが、
今の調子では1か月1投稿で、これではどうにもならない。
去年は迷っている間にどんどん世界が先に進んで、おいてけぼりな自分って感じで
自己嫌悪にマイナス思考が渦巻き、よいことがあっても素直に喜べず
自爆していたが
新年だけど。_c0107612_01121191.jpg
、今年は前を向いて進んでいきたい(希望ね)。

旧知の知人が奥能登から脱出を図り、近くにいなくなる。
なんだかとても心細いが、やっていけるのかなぁ。
もともと友達も少なし社交的でもないので、まああまり変わらないのかな。
今年はいろいろな占いでみてもかなり幸運な一年らしいので、信じて進むかな。
おみくじも大吉だったし、新年の福引きでも2等(商品券ね)当たったしな~(笑)

今日は一日ダウンしていたが明日から日常に戻る準備体操をしませう。

by iwashido | 2020-01-04 01:15 | 朔のつぶやき | Comments(0)

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store