人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOSの 月1,2回古書店。

いしかわ古書フェス2021

いしかわ古書フェス2021_c0107612_09574543.jpg
5月某日 この日から3泊4日の日程で「いしかわ古書フェス」に参加~!
     泊まる場所が確保できているというのはありがたい。
     最後の一日は、当日帰れないし(今回はまったく一人なので)、
     いろいろ事後清算・ついでに寄りたい場所があるから。
     県独自の緊急事態的要請は出たのですが、コロナ感染症対応を実施
     したうえで、検温・記名・マスク等めんどうな手続きがありましたが
     2日目はそれなりに人が入っておりました。
     もちろん、来れる来れないはそれぞれのご事情があるので
     「自主的な判断」で、やっぱり本を探したい方々が集まったようです。

     昨年10月の同じ場所(金沢駅東口地下)でのブックフェスに比べて
     出店者・来場者も減ったかもしれませんが、ギリギリのタイミングで
     このようなイベントが開催できたことは、幸運でした。
     今週末ならステージ4(石川県判断)なので、厳しいですよね。。

     私は、やっぱり準備不足と、値段付け(安すぎ?)が課題・・・
     もっと持っていきたい本もあった、もっと高値でもいい本もあった、
     ほんと商売は下手です。でもまあ、楽しかったから、まあいいか。
     
     「石川古書組合PRトーク」にも参加させていただき、
     「女子の古本屋とは?」という枕で導入したつもりでしたが
     (トーク参加3名は)誰も自分が「女子の古本屋」と思ったことない、
      私に至っては「自分を女子にカテゴライズしたことない」
      と言い出す始末。まあ、そのうち性別欄も廃止になる書類も
      出てくる時代なんで、やりたいことをやりたいように
      マイペースでやっていきましょう。しばられることないよね。   

by iwashido | 2021-05-12 11:46 | ロゴス&LOGOS | Comments(0)

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store