人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOS 「彼岸の古本屋」ときどき日記。

やりたいことを、やりましょう。

5月某日  今日は晴れ。仕事します。
      午前中、目録明細作成を少し進め、それから催事商品の追加補充に。
      今の目標は、毎日最低1冊位は、ネット商品のデータベースUpし、
      午後は無理をしない。今はあんまり時期が良くない気がする。
      焦らない、マイペース、できることをする。 
      遠出は出来る時だけ。何者かになろうとしない。私は私でいいのだ。
      
      なんだかいろんなことが大きく変わろうとしているねー。。。

5月某日  考えたら怖い。怖いことがいっぱい。
      だから考えない。言われたことを正直に、受け止める。
      出された手は、ちょっと考えて掴んでよさそうなら、掴んでみる。
      時間があったら、本を読む。ネットに逃げない。孤独を恐れない。
      しばらくそんなふうに進んでみます。

5月某日  問題のない家庭はない(であろう)。一見幸せそうに見える
     家族や家庭にも、なにがしかの黒歴史(?)、公表したくない事実、
     見解の分かれる出来事や一時期のトラブルはあるような気がする。
     私なんてそのオンパレードでここまで生きてきたから、
     ひと様のトラブルに口出しする気もないし、聞くことぐらいしか
     できないし、できれば遠くから見守るだけのスタンスでいたい。
     Aさんちと、Bさんち、どちらもお母さんと知り合いで、どっちかと
     いうと上手くいってるっぽい家庭のお母さんより、問題かかえて
     悩みを誰にも打ち明けられずに足掻いているお母さんのほうが、
     私だったら母でいてほしい。私もそうだったし(未だにそうだし)、
     私の親もきっとそうだった。
     人はきっと子どものまま、無理して大人のふりをしている。
     他人に対する配慮は必要だけど、無理をすることはないような
     気がした。。。いつも意味不明ですみません。
     (上手くいってるように見えるお母さんも、悩んでいるのかも。。)
      

by iwashido | 2021-05-28 09:01 | Comments(0)

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store