人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOS 「彼岸の古本屋」ときどき日記。

ぼちぼちいこか。

9月某日 休診日をはさんで5回接骨院に通った(まだ完治ではない)。
     全体的なバランスが微調整され、ずれていた骨盤に左足関節も
     正しい位置を取り戻しつつあり、身体30年ぶりのリセット。
     夜もできるだけ沈みこむ感覚があるうちに布団の海に沈んでいくのが
     久しぶりに気持ち良い寝起きを感じる今日この頃。

     石川県は、まん延防止期間が9月30日までと延長されましたが、
     奥能登国際芸術祭2020+(2021って言えばいいのに。。)は公開
     箇所を絞ってやっていますし、土日はそれなりに人が出ていると
     2つのカフェで聞きました。そうなんや、芸術祭見なくても、それを
     口実にして出かけている人は増えていそう。ちょっとドライブ、
     海みて山走って、行ってみたかったカフェで珈琲を堪能してランチ。
     正しい休日の過ごし方の一つかもしれない。
     声を大にして来て、とも、来ないで、とも言わない。
     それぞれが自覚を持った市民として(体調悪いときは動かない等)
     ステイホームだけがこの問題を解決しないことはよくわかった。
     行く方も迎えるほうもそれなりに覚悟して一応マスクして対応するか。

     木の浦のCafe Coveに置き本(委託販売)の補充に行って、少しは
     動いている、なくなっている(=売れた?)本がある、それだけで
     嬉しい。一箱古本市的な感覚を思い出してもう一回そこから再出発。
     私なんて、駆け出しの、もの知らずの、向こう見ずの、ビジネス無視
     のただの本がないと生きられない人間だから。それでいいや。
     販売効率とか、利益とか言わないでできることをやっていこう。

    <9月の営業予定>9月12日(日)。。稲刈りになった場合はお休み。
             その場合は13日(月)にOPENします。
            9月18日(土)、9月20日(月)10時~16時。
    それ以後の予定は、10月3日の「金沢クルーズ港ベイサイド古書市」
    が終わってから正式に発表します(10月第1週は店舗お休みです)。
    第2、3、4日曜日(+月曜)を定期予約なしOPEN日として
    ボチボチやっていきます。催事納品、イベント出店がある場合は
    そちらは優先となります。木・金は定休日です。
    土~水で確実な来店を希望される方は事前に連絡をお願いします。
    とはいえ、8月9月で、2.3件は着電無視(気づかない。。)をやって
    しまって信頼を失っているようである。アナログ世代なので。
    デジタルトランスフォーメーションなんてしたくない。手紙を下さい。
    もしくは木綿のハンカチーフでお願いします。
ぼちぼちいこか。_c0107612_09165722.jpg

by iwashido | 2021-09-11 09:19 | ロゴス&LOGOS | Comments(0)

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store