人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOSの 月1,2回古書店。

週末の事情。

誰だって多かれ少なかれそういう傾向はあると思うけど、
私はあんまり外出や会合の予定が続くと、疲弊というか消耗する。
最近は家族内でのトータルなバランスまで考えてしまうし、
本来的な気質として決して外交的ではないので、
人の集まる場所はどちらかといえば苦手なのである。

土曜日の朝7時に集合して、少年サッカーチームの引率をして
内灘まで出かける予定があるだけで、
その前日夜のイベントに出かけられなくなってしまった。
家族内にインフルエンザもどきの風邪が流行かけてたせいもある。
あんまりよく知らない人たちに会う気力がなかった。

そのサッカーですら、私がどうしてもいかなければならない、
という訳でもなかったのだけど、今珠洲のチームは、
単独で試合に出れるだけの人数がおらず、
お隣の能登町のチームと合同で試合に出ることになっているので、
以前からの事情を知っている私が、謂わば調整役を仰せつかっている。
今頃になってインフルエンザが蔓延して、急に5年生のキーパー君が
欠席してしまった、という事情もあるし・・・。

でもあんまりなんでも一人で抱え込まないで
出来ることは保護者会メンバーに少しずつ振り分けていこうと思う。
この少年サッカーチームが長く続いていけるように。
Commented by takae at 2007-04-16 15:50 x
あらあら、内灘までいらしてたのですね。
うちの息子も4年生になりサッカーに入りたい!と言ってましたが
色々聞くところによると、保護者の負担がとっても大きいようで・・・
ところで、いわし猫さんにメールしようと思ったのですが、
メールのアドレスがゴチャゴチャになってしまい、紛失です!(この場合、そういうのか?)申し訳にけど、私にメールしてもらえますか?
ごめんなさい!!
Commented by iwashido at 2007-05-03 11:19
takaeさま、メールもありがとうでした!
サッカー始めてくださいね、息子さんに是非おススメして~
どこかの試合場で会いましょう。

連休最終日は県大会ですが、私は田植えで行けない可能性が大です(><)。さすがにこれだけは外せない家庭行事なので。
by iwashido | 2007-04-16 09:23 | サッカーのこと。 | Comments(2)

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store