人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOSの 月1,2回古書店。

広場をグラウンドに!

 9月になっても30度を越える残暑の日々。
 正院の祭り(9/14~15)の頃には、夜はずいぶん涼しいというか、寒いくらいのこともあったのに。やっぱり年々温暖化? この暮らし方じゃさもありなん、ですけれど・・・。

 珠洲の鉢ヶ崎に、わくわく夢ランドという、子どもの遊具が充実した設備あって、
その向かいには広大な広場が広がっている。
時おりイベントに使用されたり、自由に使ってよい多目的広場である。
広場をグラウンドに!_c0107612_20111316.jpg
 その一画を、サッカーもできるグラウンドにしよう、という企画が石川県のドリームフェスティバルに採択され、我が珠洲エスペランサと、珠洲市のサッカー協会の協力の下、かなり遅れ気味ではあるが、広場のグラウンド化計画が着々と進行している。
 とはいえ、夏の暑さで雑草はのび放題、生育してほしかった芝は熱暑のため水不足で枯れてしまうし、グラウンドと言うにはおそまつなでこぼこ地面だし、どうする? どうなる? とひたすら心配していた。

広場をグラウンドに!_c0107612_2016552.jpg
 けれど、困った時はみんなの協力で乗り切るしかなくて、先週末には格安?で某企業さんが提供してくださった珪藻土を原材料にした土壌改良剤をまき、強引にならし、先日の土曜日には、わずか7人ではあったが子どもたちとコーチで練習をし、少しずつではあるが目標に向かって進み始めた。暑い中、自主的に草刈をしてくださった保護者の皆様にも感謝です! ありがとうございました♪
by iwashido | 2007-09-17 20:21 | サッカーのこと。 | Comments(0)

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store