人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

古本LOGOSの 月1,2回古書店。

鏡に写った自分かも。

今日、ある人の対応にむちゃくちゃ腹立たしく思える瞬間があった。
具体的にはちょっと書けない、でもその一瞬、なにくそ、と思うほどむかむかした。

しかし、時間をおいて冷静に考えてみると、
それはいつも私が(あまり関心のない他者にむかって)取っている態度に似ている気がした。

私ははっきりいって無愛想なほうですし、人の好き嫌いも実は激しいと思う。

話しやすい人とはフランクに話すけど、うまく気持ちが伝わらない人とコミュニケーションを取るのは苦手だ。プライベートならそれでいい、でも仕事でもそうだと本当はまずい。
私が腹を立てた彼女の姿は、実は鏡に写った自分の姿なのかもしれない。

そんな訳で、人の振りみて我が身を正せ、という教訓を得た。

鏡に写った自分かも。_c0107612_22201746.jpg

by iwashido | 2008-08-26 14:16 | 朔のつぶやき

Ms.LOGOS's once or twice a month Used Book Store